FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HPはこちらで〜す‼︎

電話でお問い合わせいただいた中に、「ネットで検索したけど、ブログばかりでHPになかなかたどりつかなかった」とのご指摘をいただきました。

HPは ここをクリック お願いします。

ブログもこちらからHP内に移ってしまったので、わかりずらかったかもしれませんね。
今後ともよろしくお願いしまーす‼︎
スポンサーサイト

ブログ移転のお知らせ

永らくお世話になったFC2のブログでしたが、HPの新設に伴ないまして移転します。
こちら→http://aoba-s.net/archives/blogです!!

これからも少しずつではありますが、更新していきますので末永く宜しくお願いします。

お試しプランをご検討中の皆様へ

お試しプランをご検討の皆様へご留意していただきたいことがございます。

お試しのチラシにはスペースの問題上、詳細を掲載できなかったこと、お詫びいたします。

お試しをご利用したい場合、ご予約は3日~前日までにご連絡いただければと思います。
「今日、これからお願いできますか」というお問合せを頂いたのですが、当日のご依頼はその日の予約状況にもよりますが、お応えできない場合がございますのでご了承ください。
また、プラン金額には時間外料金は含まれておりませんので、土日祝日や時間外ご利用の場合は、別途料金が加算になります。

せっかくお問合せ頂いた方には大変申し訳なかったのですが、できるかぎりお客様のご要望にお応えできればと思います。またお電話でも大体のお見積りはさせて頂きますので、お気軽にお問合せください。
スタッフ一同、皆様からのご依頼をお待ちしております!!

愛着

先日、お問合せ頂いた方のお話しです。
現在、娘さんの住んでいる東京でお世話になっているけれど、月に10日ほど仙台のご自分のご自宅に戻られるのだとか。その際に気持ち良く過ごせるよう、お掃除のお手伝いをしてほしいとのご依頼をいただきました。

やはり、いくら娘さんのおうちが居心地が良くても、住み慣れているご自身のお家に帰りたい、そう思うのがあたりまえですよね。

私の母の実家は気仙沼より30分ほど仙台よりの大谷地区。津波で全部流されてしまいましたが、また同じ場所に家を建てました。もしもまた津波がきたら・・・と考えるのは外野の意見。やはり漁師を生業とし、波の音が聞こえないところではくらせないんだ、と実家のおんちゃんがしみじみと話すのを聞くと、人にとって「愛着」が大切なことに気付かされます。何不自由なくても、自分が長年親しんだ物、土地にはかなわないんだな~と。

新しいご依頼、ありがたくお引き受けします!!たまに戻るご自宅が、心地よく過ごせる場所になりますように!!

暑くなってきました

今日は午前中に一件、Eさんと共にお客様宅へおじゃましました。
「お試しプラン」のチラシを見て、とご連絡いただいた方です。

現在行っている「お試しプラン」は年会費ナシで初回サービスをお試しいただく、というものです。
付添いサービスは除外となりますが、一回限りや草取りだけ、なんて方には便利なプランです。

今日のお客様は、必要な時にちょっとだけおねがいしたい、そんなご要望でしたのでまさにぴったりだったのかもしれません。
場所はあおばサポートから歩いて5分程のところだったので、Eさんと徒歩で訪問。
今日はとっても暑く、到着するまでに一汗かいてしまう程でした。さらに坂道で、息もキレギレ・・・日頃の運動不足を痛感しました。

お客様のお宅にたどり着くと、景色がスゴイ!!さぞかし夜景がきれいなんでしょうね。
作業もスムーズかつ早めに終了し、「ついでに窓拭きもして帰りますね」と申し出ましたが、「いいから、いいから」と。
とにかく「窓だけでも・・」とさっと拭きを行い、終了。

帰りは一汗かいて、すがすがしく坂道を下りました。

まもなく6月になりますが、どうやら早めに夏がきそうです。今年は冷夏と噂がありますが、夏はきっと暑いはず。
そろそろ熱中症対策、食中毒対策をしないといけませんね。
プロフィール

シスターロコモコ

Author:シスターロコモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。