FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のぶこさんのきゃら蕗

きゃらぶき そと きゃらぶき
先日入荷した、きゃらぶきの甘露煮。
甘すぎず、しょっぱすぎず、大変好評です!!

これを作ったのぶこさんは、山歩きが大好きで先日も黒部ダムまで行ってきたそう!!
本当にアクティブな方です。

残りもあとわずかとなりましたが、私のお気に入りの一品です。

・・・というか、ここあおサポは八百屋でも、お惣菜屋さんでもないんですよね・・
近所の方からも、「あんた、やおやになれば?」って笑われてます

でもいいんです。こうして地域のみなさんとふれあえる、おいしいものを前にして不機嫌になる人なんていないでしょう。そして、このあおサポの活動を少しでも理解してもらえたらそれでいいんです。

生活支援のお仕事も、ちょっとずつ増えてきてますし・・・
数は多くないですが、リピ率は高い!!それってうれしいです。
つかってみたら、あ~ら便利(笑)、そう思っていただけるのがなによりもウレシイ。

まだまだ地域での活動歴が浅いので、地道に野菜売りしまっせ!!
スポンサーサイト

さっそく午後のティータイム♪

ハーブティー
さっそくささぽにっくすのアップルミントの葉に熱湯を注いでティータイム

するとどうでしょう!!写真ではわかりずらいかもしれませんが、すごくキレイなグリーンへ変身!!
自然の甘みと、ミントの爽やかさが広がって・・・
是非、お試しあれ!!

フレッシュ!!

とうもろこし
じゃーん!!
ゆりちゃんが、実家の岩手・湯田に里帰りした際に、クール宅急便で送ってくれた、ご自慢のとうもろこしが届きました!!

あおサポの野菜販売で栗駒から届く、とうもろこしはすぐに完売してしまい、(売れ残らないかな~)と指をくわえて見てるうちの子らの為に、どっさり送ってくれました!!

なので、残念ながらこのとうもろこしの販売はナシなんですが・・・
とにかくやわらかくて、甘い!!
なんだか生でも食べられそうな感じ。
「やっぱり、採りたてより甘み落ちた・・・」
ってゆりちゃんは言うけど、そんなことなかったよ~~!!

そんでもって私からのおみやげはコレ!!トラピスト
トラピスト・ガレットちゃん♪
函館だけじゃなく、那須にもあるんです
なんとも素材の味が引き立つ、飾り気のないおいしさが大好きで、那須高原に行かなくても、ICでは必ず買って帰るお気に入りの一品!!
というか、私がミッションスクールにいた頃、よく食べていたモノで、なつかしくて大好き!!

「なんとも素朴ですね・・・」
ってゆりちゃん。それってもしかして?
けど、私は親切&自分好みの押し売りの名人なのだから。ゆるしてね

あおサポまかない飯!!

カリー
売れ残った新鮮野菜達を使って、あおサポまかないカレー!!
子ども達も夏休み突入で、「はらへった、はらへった!」のオンパレード
ここのところ、忙しさにかまけてお向かいのサンクスにお世話になりっぱなし・・・
ここは一念発起して、カレーでもつくるか・・・・
栗駒のなすを使ったキーマ・カリー。そんでもって、大好きなナッツ・ワールドから仕入れてきた、インドのカリーパウダーをふんだんに使って、五分づき米でさっそくイタダキマス!!

われながら、いいお味マシソヨ~

しばし、コンビニ飯を反省しつつ、自炊を誓った
プロフィール

シスターロコモコ

Author:シスターロコモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。