スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の恒例・井戸端会議

事務所の大家さんは、事務所の裏口を開ければ、すぐとなりのおうち。
大工さんだった亡きお兄さんが建ててくれたそうで、結構年代ものだけどこの震災でもビクともしなかったらしい。
「さすがに大工さんの建てた家は違うね~」と言えば
「褒めたって何もあげないよ!!」
ここを借りるのを決めてから、ほぼ毎朝、朝の井戸端会議はかかせないものになっている。
私と同様、かなり毒舌(笑)。

震災の影響で、新調してくれるはずのキッチンもなかなか揃わないのを気にしている模様。
「新しくしなくてもいいのに!」って何度も言ってるのに、「それはダメ」と一歩も引く気配はなく・・・
ご厚意に甘えるしかない私。壊れたら交換してくれるってのはどう?って言ったって、どーしても替えるんだと・・・
その代り、クロスの張替の手配おねがいね、って。
仙台の職人さんは、復旧・補修工事でどこの業者も忙しく、なかなか手配がつかないのが現状。
でも大丈夫!奥の手があるからさ、任せて大家さん!。
通常、賃貸物件は大家さんがある程度キレイにしてから貸してくれるものらしいが、そんな情勢じゃないものね~。
今後も、手を取り合ってやっていきましょうよ!!
スポンサーサイト
プロフィール

シスターロコモコ

Author:シスターロコモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。