FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝の一コマ

あおサポサロンを開ける前に、郵便局へいそいそと

速達郵便をだすと、窓口のマダムに「本日、販売最終日で、残りの一枚なんですが・・・」
と記念切手をおススメされました。
切手「東日本大震災寄付金付き切手!!」
最後の一枚!!しかも寄付金付き!!
これはもう、神様が私に買えと言っているのでしょう
迷わず購入!切手マニアではないので、コレクションブックにしまうことはない。どなたに送る時に使おうか、
今から楽しみ!!

東日本大震災。ほんの半年前に起きた恐ろしい大災害。
今尚、同じ日本、同じ宮城県で大変な思いをしている方が大勢いらっしゃいます。
それなのに、もはや支援熱が冷めかかっている感じがしてなりません。
もちろんそうでない方、そうでない団体があるのもわかりますが・・・
私のイギリス在住の友人談では、震災発生当初、海外でもそれはそれは取沙汰され、支援物資を送る団体がたくさん立ち上がったのだそうです。これは本当にありがたいこと。

ですが、最近になってその熱も冷めてきているのだそう。残念なことです。

支援が必要なのは、今も続いています!!

それをこれからもっと訴え続けるのも大事なんじゃないかな~。この切手を買うことで、そんなことを感じました。
スポンサーサイト
プロフィール

シスターロコモコ

Author:シスターロコモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。