FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にこサポのマルクマリーカフェオープン!!

あおばサポートサロンのすぐ近く、歩いて1分のごくごく近所ににこにこサポートの運営する「マルクマリーカフェ」がオープンしました!!
もともとはにこサポもあおサポも一つの団体として運営しており、生活支援部門と子育て支援部門に分かれて運営していたのですが、丁度1年程前に団体を二つに分け二人三脚?で活動しております。
そのにこサポの事業としてカフェがオープンしたんです

カフェの運営は、代表のみなっちが一喜一憂しながらも優秀なスタッフと協力してオープン!!とても素敵なカフェに仕上がってます。
私としては、また一つ太る原因が増えた(笑)イヤイヤ、楽しみが増えすごくウレシイ!!

一緒にがんばってきた仲間が、団体は違えどこうして素敵な事業に取り組み、また大きく躍進したことを本当にうれしく思っております。

私も微力ですが、じゃんじゃん宣伝したいと思います!!

にこサポ代表みなっちと私。好みもタイプも性格も全く違っているんだけど、食に対する飽くなき追及と食べる物の好みに関してはすごく話が合う♪
だから彼女の作るものってとってもおいしいんです!!

そして、これからの復興に欠かせないものは、被災地に住む私たちが「働く」ことがキーワードだという考え方も同様です。雇用を増やす目的もあってカフェをはじめたと彼女は熱く語っておりました。
ここあおサポも、雇用を増やすべく生活支援の輪を広め、サポーターの収入につながる努力をしていかねば!!
スポンサーサイト
プロフィール

シスターロコモコ

Author:シスターロコモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。