FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヵ月程前、停車中に追突事故に遭いまして・・・・

今年どうにかこうにか準備できたあおサポカーが、残念なことになってしまいました・・・。私も体が痛いやら、がっかりするやらで、正直思考停止しておりました。
秋に予定していた、被災地見学ツアーをあきらめざるを得ず、なんだかなあ・・・

あおサポシスターズに励まされながら、なんとか日常の業務はこなしていたものの、もともと筆不精の私。PCに向かう気が起きず・・・

そんな折、ようやっとの良いご報告です!!

来年度の野菜の仕入れ先が決まりました!!

泉ヶ岳のふもと、空気のキレイな実沢で、30名程のメンバーが参加している「もみじ野」の畑に見学に行ってまいりました。たまたまのご縁で紹介していただき、代表の方とお話をさせていただきました。
畑のはじっこに、「北の国から」を連想するような素敵な「ほったて小屋」があり、薪ストーブを囲んでの
おしゃべり。ごちそうになったインスタントのコーヒーだって名のある喫茶店よりも価値のあるものに感じました。
「もみじ野」の約束事として、基本的に野菜の販売はしない、ということがあるそうで・・・
でも、草むしり、収穫作業、おしゃべり、差し入れ(笑)をしてくれるならいいよって笑っておっしゃってくれました。
とにかく、営利目的ではなく、高齢者支援の一端となれれば、と快く了解してくださいました。
本当に心強い!!
私もなんでもお手伝いします!!

畑には丸々と肥えた見事な白菜、聖護院大根、水菜。年明けに丁度良さそうなホウレンソウ。植えたての玉ねぎの苗・・・キレイに整備された鳥小屋の中には、これまたまるまる太った烏骨鶏ちゃん!!

広々とした大豆の畑も見学。毎年、味噌作りの会をするそう。本当に紹介してくれた、Kさんに感謝!!

みなさん、どうか今後の野菜販売会も乞うご期待デス!!
早めの冬籠りをはじめていた私の心も軽やかになりました!!
スポンサーサイト
プロフィール

シスターロコモコ

Author:シスターロコモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。