スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間の感じ方

「最近、時間が経つのって早く感じるよ~。歳とるわけだ~(笑)」
先日、お客様の家に向かう車の中で、スタッフYさんと交わした会話です。
何かの話から年々、時間が短く感じるといった内容の話になりました。ついちょっと前まで、ヨチヨチしていた親戚の赤ちゃんが、あっというまに歩いて、しゃべって・・・といったことはよくあります。

「人間の時間の早さの感じ方の計算方法があるんですよ。」とYさん。
自分の年齢が時間の早さと比例するんだとか。例えば30歳なら時速30キロの速さで加齢しており、60歳なら時速60キロ。なるほど、なるほど・・・ちょっと怖いけどなんだか説得力があります。
時間はだれにでも平等に与えられるものです。フィギュアの真央ちゃんも、羽生君も与えられた時間の中で努力しているわけです。

そう考えると、時間は大切にしなきゃ、と痛感します。明日やろう、今度やろうがいつのまにか忘れてしまうことがあります。でも時間は短いもの。そう考えると物事を先延ばしにせず今できることはすぐやるほうが賢明です。

自分に甘い私には少々苦手科目ですが、時間を大切に!!そう自分を戒めながら日々の暮らしを大事にしていこうと思いました。

HPはこちら♪

仙台の家事代行サービスなら あおばサポート 気軽に頼めるお手伝いさん 草取り
スポンサーサイト
プロフィール

シスターロコモコ

Author:シスターロコモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。