FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会員第一号のお客様より

胡蝶蘭
あおサポ会員番号No.1の方から、「あおサポに来てくれる人の目を楽しませたい」と立派な胡蝶蘭を届けてくれました!!三本立ちの大輪の花が、るんるるんとさわやかにSing a song。                                            自分でも買ったことのないような、立派すぎるお花達。さて、どうやって育てていこうか・・・でもみんなが私を、あおサポを育ててくれるから、私もGooglで調べてだってやってみよう!!                                                          それに今日は、サポーターになりたいって人も現れた!!近所に住んでる、ナイス・ミドルな方!!観葉植物の育て方、上手だといいな。でもとても感じのイイ方で、話しただけで心が晴れやかになるような印象の方でした。
今日は良いことずくめ。震災前からサポートをしてきたご夫婦の家にもおじゃましてきました。サポートが始まる前の打ち合わせで、「介護保険の申請が下りるまで」ということになっていて、震災を挟んだ3か月間のお付き合いでした。介護保険の適応が決まり、ヘルパーさんが決まって最後のサポートって日には、なんだか涙・涙のお別れで・・・。「またお世話、お願いするからね」って、私を娘のようにかわいがってくれたご夫婦。今日はそのお宅に、新事務所のオープンのご挨拶に納豆を持って行ってきました。1ヶ月半ぶりにお会いして、お変わりなさそうで、ホッと胸をなでおろすと、
「いいところにきたわ~~」
「あんた、さすがにくちっぱし長いね~(クチバシ長い:仙台弁?おいしいものを嗅ぎ付けてやってきた人に言う言葉)。」
笑うご夫婦が、私にご馳走してくれたものは、今が旬の夕張メロン!!
なんでも、北海道のご友人が毎年送ってくれるそうで、それもタダの夕張メロンではなく、そのご友人のご主人が研究者で「夕張メロン」って品種を作った人なんだそうで・・・。だからこそ、こだわりぬいたメロンなんだとか。聞いただけでおいしそ~~!!というか、もちろんとびきりのおいしさ
「きっと、遊びに行くからね」もちのロンでお待ちしております!!

本当にヤル気でてきた~~~!!!来週もがんばろう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シスターロコモコ

Author:シスターロコモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。