FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフのいいところ・わるいところ

私はよく自分の子ども達に、「いったいママは一日事務所で何やってるの?」「近所のおばあちゃんとお茶飲んでるんでしょ」と言われます。確かにそう、実働はあまりしないで、スタッフが急にこれなくなった場合の補欠要員とサロンで楽しくお茶のみをしながら世間話に花を咲かせているだけの存在に見えるのでしょう。

ともかく、最近はそう見られるほど事務所にいる時間が長いのですが、その分、スタッフの悩み相談(笑)も私の担当です。
仕事に関すること、子育てのこと、親の介護のこと・・・スタッフとてみんな家庭を支えるママであり主婦でもあるのです。女性の家事能力を生かした仕事なので、もともと家事の得意な主婦が自然と集まってくるのは当然なんですが、それ以外に共通点をもう一つ見つけました!みんな「世話好きで断れない」という共通の悩みをもっていること。これには話を聞いていて笑っちゃうほど。「上に住んでいるおばあちゃんが、救急車で運ばれちゃって・・・」「ご主人の実家から頼まれごとしちゃって・・・」みんな口々に「断ればいいんですけどね~」ともらします。

これぞあおばサポートのカラーであり、いいところであり悪いところでもあるなあと感じています。私もその一人(笑)
そのおせっかいで、自分がやらなきゃ根性のスタッフが集まって家事代行サービスをはじめたのだから、理にかなっているのでしょう(笑)



HPはこちら♪

仙台の家事代行サービスなら あおばサポート 気軽に頼めるお手伝いさん 草取り
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シスターロコモコ

Author:シスターロコモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。