FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サービス全般に関して

<Q&A>
○サービス全般に関して○
Q:どのような作業が可能ですか?
A:原則として「一般家庭の主婦」が家庭で行う家事作業は全て行うことが可能です。但し、専門的な内容、危険を伴う作業に関してはお断りしております。
※重量物の運搬、高所での作業、高級衣料の洗濯、貴金属の手入れ、専門的な機械を使った作業、電化製品・家具の組立・設置、身体介護など

Q:不在時のサービス提供は受けられますか?
A:可能です。信頼頂いた上で、ご利用者様宅の鍵をお預かりする必要があります。鍵の取り扱いは当社規定により厳重に管理させていただきますのでご安心ください。また、スタッフはサポート連絡票により作業内容等の報告をいたしますし、ご利用者様からも細かい作業指示をご明示いただけますので、スムーズにご利用いただくことが可能です。

Q:家族が不在時の高齢者の見守りは可能ですか?
A:ご家族様が不在時のご高齢者様の見守りや家事代行は可能です。(ご利用者様のお身体に直接触る身体介護に関しては、お断りさせていただきます。)必要であれば、外出されたご家族様と連絡を差し上げたり、緊急事態の場合は医療機関への連絡をすることも可能です。
Q:サービスを利用していることをご近所に知られたくないのですが。
A:当社は社名入りの車での訪問はしておりません。またスタッフユニフォーム(エプロン)もお客様の玄関に入ってから着用いたしますのでご近所に気付かれる心配はありません。
Q:サービスを利用してみたいのですが、どのプランが自分に最適かわかりません。
A:まずはお問合せください。お客様一人一人に合わせて適切なサービスプランを当社コーディネーターがご提案します。

Q:お仕事中に破損等のトラブルが起きた際の補償に関して教えてください。
A:当社では東京海上日動火災保険の損害賠償保険に加入しております。入会時にコーディネーターからご説明いたしますが、「補償の範囲内での保障」に同意していただいてからのサービス開始となります。

Q:家事代行サービスと家政婦さんは何が違うの?
A:家事代行サービスと家政婦は、雇用形態に違いがあります。家事代行サービス会社とスタッフが雇用契約したスタッフが、お客様のご家庭にお伺いします。家政婦は家政婦紹介所などで紹介してもらった家政婦さんとお客様の直接的な雇用契約を結びます。家政婦さんと1対1での契約となるので、万が一のトラブルや直接いいにくいご要望や改善点などがある場合は、家事代行会社を通した方がより安心かつお客様の負担になりにくいです。

Q:必要な時に、スポット的な使い方をしたいんだけど
A:可能です。お客様の必要に応じてご連絡頂ければ対応いたします。その場合、いつも決まったスタッフが対応できるとは限りません。サービスの性質上、作業の効率を考えると定期的にご利用いただくことをおすすめいたします。

Q:緊急事態発生!すぐに来てもらうことはできるの?
A:急なご依頼は、基本的に対応致しますが、ご予約状況によっては当日お受けできない場合もございますので、3日前までのご予約をお願いしております。

HPはこちら♪

仙台の家事代行サービスなら あおばサポート 気軽に頼めるお手伝いさん 草取り
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シスターロコモコ

Author:シスターロコモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。