スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬派?猫派?

HPの打ち合わせに来たイデアクリエイトさん。ふと羽織っていたカーディガンに目が止まった私。
動物の毛と思わしきモノが数本ついていました。
思わず、「猫ちゃんかワンちゃん飼ってます?」
・・・答えはイエス。わかる~~!!丁度今、換毛期。黒っぽい洋服を着るとどうしても目立つんですよね。

私も2月に猫の家族を迎えました。バトンタッチという犬猫ボランティア団体から譲り受けたのです。
仮設住宅で増えすぎた猫が保健所に持ち込まれたところを、バトンタッチが保護。そのなかの一匹の子猫を私が譲られて、今ではすっかり我が子同様になりました。
以前の私はまるっきりの犬派。子どもの頃、飼っていた文鳥が野良猫にひどい目にあわされたのがトラウマなのか、猫ちゃんになんて見向きもせず、むしろキライでした。

子ども達が成長するにつれ、私の手から離れてなんとなく手持ち無沙汰。そんな時にインターネットの里親サイトから「バトンタッチ」という団体にたどりつきました。そこで知った、年間何千という野良ちゃんが殺処分をされている現状。罪もない小さな命が、知らぬ間に闇に葬られているのです。

「猫は犬より手がかからないよ」そんなことを以前人から聞いたことがありました。それならば、うちでも飼ってみよう!処分されるくらいならうちでかわいがろう!と。

イデアクリエイトさんに「どんな猫なの?」と聞いたら、やはり里親探しサイトで知った個人から譲り受けたそう。工事事務所の資材置き場で生まれた子なんです、と。以前は犬派で猫を飼うのは初めてなんですよ、とどこかで聞いたようなセリフ。携帯に入っている写真を見せてくれました。立派な親バカさん(笑)です。カワイイ、たれ目立ちゃんの猫ちゃんは、どことなくイデアクリエイトさんに似てますよ♪

犬派の人は食わず嫌いなだけで、実は猫もいける派なのでは?是非、飼ってみてください!そしてペットショップへ行く前に、ボランティアさんから譲り受けることも考えてみてくださいね。

HPはこちら♪

仙台の家事代行サービスなら あおばサポート 気軽に頼めるお手伝いさん 草取り

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、おじゃまします(^^)
似てると言っていただき心から喜んでしまいました<親ばか(笑)
人との出会いもそうですが、全て運命・タイミングですよね。
私も、たまたま覗いた里親サイトで運命の出会いを果たしました。
今ではすっかり大切な家族です♪

ペットを飼うにはペットショップに行かなければ・・と思っている方はまだまだ多いですよね<私もそうでした。
でも、命の危険にさらされている可愛い子たちはたくさんいるわけで。。
ペットと出会うために里親サイトを利用する方が一人でも多くなれば救われる命の数も増えるのだと思っています。
ちなみに私はペットのおうちさん(https://www.pet-home.jp/miyagi/)で運命の出会いを果たしました。
動物たちの多くの幸せを願いたいですね!

Re: No title

コメントありがとうございます!!

私も、そのサイト、チェックしています!
実は、もう一匹家族に迎えようかな~と考えていて(笑)

私はバトンタッチという団体から譲りうけました。去年の夏、ご縁があっていただいた子がクリスマスに虹の橋・・・FIPという発症したら死に至る病気でした。それで、思いっきりペットロスを味わって悲しい思いをしたのですが、ボランティアさんに「保健所で殺されることを思ったら、短い間でも温かい家族の知ることができたんだから」と教えられ、性懲りもなく迎えたのが今の子。

どんな子でも家族にすればかわいいものです!!

また猫談義しましょう!!











> こんにちは、おじゃまします(^^)
> 似てると言っていただき心から喜んでしまいました<親ばか(笑)
> 人との出会いもそうですが、全て運命・タイミングですよね。
> 私も、たまたま覗いた里親サイトで運命の出会いを果たしました。
> 今ではすっかり大切な家族です♪
>
> ペットを飼うにはペットショップに行かなければ・・と思っている方はまだまだ多いですよね<私もそうでした。
> でも、命の危険にさらされている可愛い子たちはたくさんいるわけで。。
> ペットと出会うために里親サイトを利用する方が一人でも多くなれば救われる命の数も増えるのだと思っています。
> ちなみに私はペットのおうちさん(https://www.pet-home.jp/miyagi/)で運命の出会いを果たしました。
> 動物たちの多くの幸せを願いたいですね!
プロフィール

シスターロコモコ

Author:シスターロコモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。