FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう!羽生くん!!

今日はここ、杜の都仙台で羽生結弦くんの「金メダルおめでとうパレード」が行われます。
朝から大勢の人が仙台に詰めかけ、市内は早くもお祝いムード。昨夜から席取りをしているという熱烈なファンもいるほどです。

羽生くんは私の息子と同世代。それなのに物おじしないマスコミへの対応や、言動はまさにスーパースター並み。それはこれまでの努力や結果が生んだ自信なのではないかと思います。ソチオリンピックでの活躍は言うまでもなく、日本に「金メダル」を持ち帰ってくれました。本当にスゴイ!!

実は、羽生君を何度も「アイスリンク仙台」で見かけたことがあります。うちの息子が同リンクでアイスホッケーの練習をしているので、何年も前から羽生君の存在を知っていました。

TVでは、ここ最近羽生君の特集をよく目にします。仙台で通年リンクといえばアイスリンク仙台。その存続が危ぶまれた時の当時のインタビューや、震災でリンクが閉鎖してしまった時のこと。羽生君が金メダルを取って、これまでの軌跡が取り上げられたからこそ分かる真実があります。

うちの息子はアイスホッケーをしているので、同じようにリンクの閉鎖や、チームの存続に悩んだ時期がありましたがフィギュアスケートのよりもマイナースポーツで、金メダルを取るような活躍はないのでメディアに取り上げられることはありませんが(笑)

同じリンクを使うのに昔からフィギュアとホッケーは仲が悪いと言われています。そりゃそうだ、フィギュアは芸術性、ホッケーは乱暴な球技ですものスケート靴を履くという以外に共通点はないかもしれませんね。

でも、これまでなんとかリンクもなくならず、ホッケーを続けてこれたのは羽生選手や荒川静香さんのような素晴らしい選手の功績があってのことだと感じます。

フィギュア選手のことを「気取ってる」「キモい」なんて負け惜しみ言ってるうちの反抗期真っ盛りの息子にも今日のパレードの中継だけは強制的に見せないと。そして真摯に努力し続けることの大切さ、がんばればいつか結果がついてくることを教えたいと思います。

羽生君、おめでとう!!そしてありがとう!!

HPはこちら♪

仙台の家事代行サービスなら あおばサポート 気軽に頼めるお手伝いさん 草取り


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シスターロコモコ

Author:シスターロコモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。