FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名コンビ結成!!

先日、ボランティア団体「バトンタッチ」から譲り受けた新しい家族「タップ」。
タップが来てから先住のトムは3日ほど、落ち着かない様子でした。フー、シャー言って威嚇するようなことはないものの、妙に興奮したり俺が強いんだぞ、と言わんばかりに飛び掛ったり・・・。噛みつくわけでもないけれど、生後8か月のトムと一ヶ月半のタップでは体格差があるので、見ているこっちが心配になり、タップは一先ずゲージレスト。
タップはトムに遊んで欲しい気満々。でも小さな命に何かありはしないかとハラハラしていました。

猫同士のご挨拶がすんで一週間。トムはだんだん新入りが来た現実を受け入れ落ち着きを取り戻してきました。タップも新しい環境にも慣れ、食欲も旺盛になってきたので私の目の届く時間だけゲージからだしてあげることにしました。

すると・・・

トム&タップ

こちらの心配もよそにすっかり仲良くなりました。
なんという美しい光景!!お兄さんトムがタップを舐めまわし、遊んであげられるようになりました。時には厳しく(笑)、時には寛容すぎるぐらい優しく。

猫嫌いの私が、二匹も猫を飼うなんて一年前の私には想像もつかなかったことですが、「家族に迎えてよかったな」としみじみ思います。

自分の子育てがひと段落しつつある今、子供に癒される瞬間がさみしいながらも少なくなってきました。そんな時、この二匹が私を癒してくれます。

処分される運命だった命が、猫嫌いの私の癒しになってくれるとは夢にも思ったことがありませんでした。

猫ちゃんは、飼い方さえ間違えなければ、犬ほど手間がかからずおすすめの動物、いやいや、家族です。
何か飼いたいな~、と思われる方は是非家族に迎えてください!!バトンタッチさんをご紹介しますよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シスターロコモコ

Author:シスターロコモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。