FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜のご縁で

今日はいつもと違うルートからの野菜達が到着
岩手・花巻のCさんが作った、超ビック・茄子!!と、茨城県産とうもろこしの「味来(みらい)」。
「米茄子かっ!!」とタカ&トシになりつつ、ぴっかぴかに光る茄子さん。ヘタのトゲが鋭いのなんの。
活きはいいけど、ちょっぴり皮が固めかな?ってところもご愛嬌です。
味来の方は、あっというまに完売「さっそく茹でて食べる」って言ってたお客様が、すごくおいしいって宣伝してくれたおかげで、「さっき買った人においしいって聞いて慌てて買いにきたわ~」って人もあらわれました。よかった、よかった。
野菜のご縁で、今日は素敵なことがありました。
たまたま通りかかって、茄子を買ってくれた方。お話してるうちに、どうも仙台弁じゃない。よくよく話を聞いてみると、なんと女川の方。ここ小松島へ来る前は鳴子温泉で一時避難していて、こちらに10日前に落ち着いたのだそう。
「なにかお困りのことはありませんか?」
そう尋ねると、ご同居のおじいちゃんの夏物のズボンがないとのこと。
さっそくサロンに遊びに来ていたお客様に呼びかけると、「サイズは?」「何枚くらい必要ですか?」
と、次々に質問が飛び交う。
少しはお役に立てそうな気がしてきた。
その他は、買い物に行きたいけど土地勘が全くないので困っている、と。
すると「ジャスコバスがいいよ、無料で送迎してくれるからね。今、時刻表持ってきてやるから!」とドヤ顔(笑)の大家さん。あの~、あおサポの本分ってご存知(苦笑)
ま、いっか、そんなこと。今はその方にとって大変な時なんだものね。
意外とフットワークが軽い。みんななにかしたい、力になりたいって思っている証拠です。
是非、サロンにも気軽にお茶しに来てくれるといいな。少しでも一息つければ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シスターロコモコ

Author:シスターロコモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。