スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広がれ!集まれ!地域の輪!!

先日、マンションの自治会長さんをされてる方がお見えになりました。
何度かあおサポの前を通りがかって、「気軽に頼めるお手伝いさん」の文字が目にとまったのだそう。
お住まいのマンションも新築から20年の月日が経ち、随分高齢化したので・・・とのことでした。
自治会の会議であおサポをみなさんに紹介する前に、どんなシステムでどんなところなのかを知っておきたくてね、と。あおサポ資料を片手にいろいろなお話をさせて頂きました。
「仙台リバーズネット・梅田川」という団体にも所属されている、活動的な方。
仙台リバーズネット・梅田川では、源流を見に行ったり、水棲生物を観察するなどのイベントを通して、広く梅田川を知ってもらう活動をされているそうです。

子ども達の学校のすぐそばを流れる梅田川。街中を流れているわりには意外とキレイで、春には楽しそうに魚たちが泳いでいたっけ。それも、このような地域づくりの団体の活動がおおきく貢献してくれているおかげなのかも。もちろん、地域の一人一人の心がけでキレイをたもっていられるのでしょうが・・・

宮町5丁目のバス停からちょっと東照宮寄りの橋になっているトコロ、あそこから眺める夕焼けと、春の景色がお気に入り!作りこんでない感じが、なんともホッと心なごませる・・・
みなさんも是非、のぞいてみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シスターロコモコ

Author:シスターロコモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。