FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人のあいさつ運動

最近のマイブームは、もっぱらビーズ愛好会のビーズと「大人のあいさつ運動 」!!
とはいえ、自分一人が明言もせずに勝手に心の中でやっていること。
とにかくあいさつする、ひと声かけるそれだけのことです。
自分のご近所からあおサポのご近所、とにかくどこででも。
気のいいおばさん、って思われるだけなのかもしれないけど、必ずって言っていいほど気持ちいいミラクルが起こるんです!!
例えば、ガソリンスタンドでのこと。
「暑いですね~、ご苦労さまです!」と声をかけると
「前のタイヤ、スペアのままですね。もしよければ裏に古タイヤで使えそうなのがあるから取り替え代¥500で替えてあげますよ」とか。
「オイルの点検いかがですか?」
と言われたら、「結構です」ではなく
「ごめんなさいね~、今急いでいるのでまたお願いしますね~」と答えたり。
すると、会員カード持ってないのに、レシートを見ると会員価格で給油されていたりして・・・。
あおサポで野菜売っている時にもあったな~。
おしゃべりしながら野菜を袋に詰めていると、
「がんばってるね~」って言いながら¥50多く払ってくれて、「多いよ~」って言うと「いいの、いいのお役に立てて」って。
ラッキーミラクルが必ずといっていいほど起こるんです。
何かして欲しくて、何かいいことが起きたらいいなって下心は全くなくても、不思議と起こるミラクル。
数え上げたらキリがないくらい。
声をかけられたりあいさつされて気味悪がる人なんていないんだな~。きっとちょっとだけイイ気持ちになって「善」で返したくなるのかもしれない。だから、生涯継続していこうと思ってます。
ちょっとだけイイ気分になってもらって、イイ気分の連鎖が起こるといいなって。
こんなこと考えてそうなキャラじゃないってよく言われる(笑)けど。
でもいたってマジメ(笑)だったりして。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シスターロコモコ

Author:シスターロコモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。