スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しずつ少しずつ

あおサポの野菜販売にいつも買いにきてくれるかわいらしいおばあちゃんがいます。

独り暮らしだって言ってたな・・・

最初の頃は話しかけても余計なことは一切シャットダウン、といった感じで、野菜を買うのみ。
そんなことが数回ありました。

それが最近になって、少しずつお話してくれるようになり「今日、トマトはないのね?」とか「次はいつ?」
とか・・・。でもまだ笑顔はみられず・・。
きっと何か勧誘されるかもしれない、とか随分と警戒しているような雰囲気でした。
こちらも、無理に誘ったらもっと警戒するんじゃないかと思い、あえて交わす言葉は少なくして、あまり余計なお話はしないようにしていました。

でも今日、常に開けっ放しの通り側の扉からそのおばあちゃんが声をかけてくれたんです!!
「野菜は木曜日でしょ?今日はないんだよね~?」と。
「そうなんです、いつもありがとうございます。木曜日までまっててね」
そう私が答えると、「んじゃ、木曜日くるからね~」って!!

今日はたまたま気分が良かっただけなのかもしれません。
それでも一歩前進!おばあちゃんとの距離がグッっと縮まったような気がします。

こんな調子で少しずつ、ちょっとずつあおサポサロンが賑やかになってくれるといいのにな。

そのおばあちゃんも、お茶飲んで行ってくれたらいいのに・・・
でも焦らずゆっくり。いつか一緒にお茶のみできるその日まで、のんびりお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シスターロコモコ

Author:シスターロコモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。