スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南極物語

楽しみにしていたキムタク主演の「南極物語」がついに始まりました!
キムタクファンなのではなく、ムツゴロウさん並みに犬好きの私。見逃すわけありません

思い起こせば20数年前、高倉健・渡瀬恒彦主演の元祖「南極物語」を見に仙台駅前の映画館に小学生ながら見にいったっけな。当時はDVDなんてなかったし、映画はスクリーンで見るものと決まっていた。

あの感動が毎週日曜日、自宅で味わえるなんて!!
ワクワクドキドキ・・・

そして、タロ・ジロの登場はもちろん、風連のクマ、リキ、紋別のクマ・・・懐かしい樺太犬達の名前

「泣くとわかってて見るなんてばかじゃないの?ママ」
って息子にバカにされながらも、
(大人ってTV見て涙流すのも気持ちよかったりするもんなのよ~)と釘づけ。

ワンコはさておき、ドラマ中でキムタクが「子ども達の夢、日本もやればできるんだってことを見て欲しい」的なことを言うシーンがありました。
戦後と震災後を重ねるのはちょっと違うかとは思いましたが、やはり子供たちの笑顔はいつの時代も大人の活力となるんですよね。
ここ仙台でも「ジャイアントパンダのレンタル」を中国政府に申し出たそうですが、グッドアイディア!!
是非東北の子ども達に夢を!!
まだ決まった話ではないですが、そうなったら久々に明るいニュースだなと感じました。

来週も「南極物語」見ちゃお~っと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シスターロコモコ

Author:シスターロコモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。