FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙レベルの話

今日の午前中、精神福祉士のサポーターNさんとあおサポでコーヒーブレイク
いつも颯爽とロードバイクで現れる。

私はその方面の専門知識がないので、普段から抱いている疑問・質問をバシバシとばす。
Nさんは、私の素朴な疑問に丁寧に答えてくれて、小一時間のブレイクタイムで、ざっと精神科分野の本3~4冊分の知識を植えつけてくれる。傾聴とは・・・脳科学的には・・・なるほどなるほど、フムフム・・

出会った当初は難しい話をする方だな~(Nさんごめんなさい)と思っていましたが、本当に興味深い話。それに東北の復興を願い・そして精神福祉士の活動をするためにはるばる仙台にやってきた方なのです。
脳は20歳過ぎたら衰えていく一方だと認識していましたが、ここ5年位でそれがそうではないと科学的に証明されたこと、素粒子レベルで考えると世の中は物質的なものが50%でそれ以外のものもあるということ・・・
私にとって未知の世界ですが、興味深い、オモロー!!

精神的に不安を抱えている方、精神病と診断され大量のお薬を処方されて心配な方は、是非あおサポの精神福祉士Nさんに相談されてはいかがですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シスターロコモコ

Author:シスターロコモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。