スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の盛岡路♪

今週末は、ママ業がとんでもなく忙しく・・・
朝5時起きで息子をアイスホッケーの朝練に送迎→帰ってきて娘を始めたばかりの日舞へ送り→息子が盛岡へ遠征に行くので集合場所まで送る→娘を迎えに行く→車で盛岡へ応援に行く・・・
仙台から盛岡までは、高速道路で約2時間。
たった2時間しか離れていないのに仙台よりもヒンヤリとした空気でした。
今回は、娘を連れ日帰りの予定で応援に行きました。
結果は・・・4-4で引き分け。なんだか応援に来ると勝てない気がします(笑)。
それでもささやかな楽しみはおいしいものを食べる!!これにかぎります。

が、しかし試合が終わった時間は21時・・・
一緒に行ったママ達と「さて何食べる?」とは言ってもネェ。繁華街に入ったら、居酒屋さんの誘惑に勝てる気がしなかったので、盛岡の定番・ぴょんぴょん舎で冷麺を食べることに。
ぴょんぴょん舎って焼肉屋さん。みんな赤い顔して楽しそうにルービー!!
こんなことならじゃじゃ麺がよかったかも・・・
けど今回私はドライバーなのでぐっと我慢の子。
去年盛岡に来た時は泊りがけで、素晴らしい(おいしい!)居酒屋さんで盛り上がりすぎたから反省して我慢。
帰りの紫波ICでいいモノ探し。いつも買って帰る、岩谷堂のくるみ羊羹も買ったし♪
せんべいじゃー楽しげな南部煎餅を発見
その名も・・・
 影のやみつきせんべい・南部煎隊 センベイジャー!!
お味はブラックペッパー味。このほかにもカレー等数種類ありました。
南部煎餅よりもさっくりした触感。おかしというよりおつまみ♪
またまたいいモノ発見です!!
・・・そんなこんなで帰宅は夜中の1時半・・・
朝四時からてんてこまいな一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シスターロコモコ

Author:シスターロコモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。