スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素直にウレシイ

すっかりサボり気味だったブログですが・・・

珍しくウチのバカ息子が私を喜ばせたのでそのご報告
「そういえば学校で作文書いたんだけどさ・・・」
スポーツバカで元気と食欲だけは人一倍のクラスでも時代に一人逆らっている今時珍しい我がバカ息子。読書感想も作文も幼稚で、文才なんてまるっきりナシだからきっとまたそんな話か?とぼんやり聞く私。
「テーマが震災だったから~、珍しくうまく書けて先生に褒められたゼ」
おッ!!小学生活6年目にしてようやく書けるようになったのか??(笑)
そう話すってことは、私に聞いて欲しかったからなのでしょう。
内容は?と聞くと、何でもパトリシアさんというアメリカ人がボランティアをしたことに感激して書いたんだそうで・・それで最終的には自分が震災中にあおサポとしてボランティアしたことを書いたんだそうです。
夏には南三陸で作られたミサンガの販売協力をしたこと、おでんを配ったこと・・・
この一年、子どもたちが何をしていたかは把握してはいても、どんなことを感じて成長してきたのかなんて振り返る間もなかった私。そんな中、ちゃんとボランティアとは何か?自分にできることは何かを少しでも感じながら成長してくれていたんじゃないかと感じました。
あー、もう勉強なんてできなくたっていい!!負け惜しみではなく、今の時代に感じなくてはならないことを少し感じられるようになっただけでも、母ちゃんウレシイっす。
あおサポとして、地域のサロンとしてまだ半人前ではありますが、決して方向性は間違ってないよね?
ねえねえ、家の中でもボランティアとしてお風呂掃除お願いしますよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シスターロコモコ

Author:シスターロコモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。