スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの日から一年

早いもので、東日本大震災3.11から一年が経ちました。

私にとってはあっという間の一年。人によってはもう一年か・・と感じる方もいらっしゃることでしょう。

ここ小松島は津波被害をうけることはなかったものの、サロンを開くことで様々な問題も見えてきました。
あおサポとしてできることは何か?必要とされている支援を追及するべく、今後も走り続けます!!

震災当初は、とにかく「食べること」の支援。今は・・・

これからは「生活すること」の支援をしていきたいと考えております。
生活する上での楽しみを見つけるお手伝い、そして何より必要なのは生活資金。
働くことで生きがいを見つけ、見合った収入を得る。
支援が必要な方へは支援をし、それが仕事になれば尚よし!!

この震災で仕事を失った方は大勢いらっしゃいます。みんな働きたい気持ちがあってもこのご時世で再就職するのはとても大変なことです。

あおばサポートの生活支援は、利用者に寄り添った支援。
必要な時に頼んで、サッと終了。そんな便利な支援です。働きたい人に資格取得をお手伝いし、さらに就労も支援してゆきたい、そうやって地域を盛り上げていきたい、そう考えております。

あおサポのような小さい団体は、できることが限られてしまいますが、これからはあれもこれもというよりは
できることをコツコツと続けていきたいので、これからも応援よろしくお願いします!!

しばらく前に、久々にゆりちゃんに会って「最近、ブログ全然じゃないですか~」
とご指摘をうけました(汗)

そうなんです、日々の業務に追われて・・・なんて言い訳をしておりましたが・・・

少々、筆無精になっていた私。震災1年をきっかけに自分を戒め、活動報告にも精をだしてがんばらねば!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シスターロコモコ

Author:シスターロコモコ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。